#24 初めてのパークオリエンテーリング開催

OMM塾実行委員会で初めてのパーク

オリエンテーリングが開催されました。

たくさんのエントリー下さいまして

ありがとうございました。

今回のパークオリエンテーリングが運動

公園で開催されたのには訳があります。

岡山県民の方には、馴染み深い場所です。

陸上競技や野球で行くだけでなく、

サッカー観戦も武道やプロレスなどの

観戦に一度は行ったことのある場では

ないでしょうか。

なぜ、公園で開催することになったのか?

山で行われることの多いオリエンテーリング

近所の山でも行った事のない人にとっては

大変そう…登れないし…

とハードルが高いと思います。

ハードルを低くするならば、馴染みのある

運動公園で開催をと場所を決めました。

 

公園でオリエンテーリングをしよう。

 

たくさんの人に、コンパスの使い方を

知ってもらい地図を持って一緒に遊びたい

そうです、一緒に遊びたいのです。

第一回目は無事に終わり参加者の方から

たくさんの感想と改善点も教えて頂き

次の第二回目に向けて準備してます。

青ちゃんと内川さんがドンドン動き出す

本当にたくさんの方に出会いながら

ズンズン進みます。

まだ、これから始まることもたくさん

あるでしょう。私たちも参加者の方と

一緒に遊びながら進みます。

この先に、一体何があるのか

一緒に見に行きましょう。

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=ShizutaniMountainMarathon&set=a.146251821332228