#6 一歩進むのに一年間続けたこと

アウトドアで写真を撮っていると2度と
来ないチャンスに巡り会える事があります。

目を凝らすと枯葉の下に小さなキノコ

この瞬間にこの場所に来れた事だけで
本当に幸せを感じます。
逆に言えば、絶景に気が付かず撮り逃して
通り過ぎてる事もたくさんあるんだろうな
とも考え付きますが、そこは気にせず
次の瞬間を撮るために先へと前に進む事も
大切な事の様に思います。

レース撮影活動の中でカメラはその一瞬を
1/1000秒のシャッターで捉えます。
走ってるランナーさんはあっという間に
カメラの横を走り抜けて行きます。

チャンスは1/1000秒の一度きりです。

そんなワンチャンスを撮り逃し、リベンジ
を誓った初めての時を今でも覚えています。
毎年2月に開催されるアーバントレイル
龍ノ口。
私は体力が無く、気持ちだけでチャレンジ
した年の事でした。

遅かった!山頂までいけなかった。

自分の体力が足りず、山頂の絶景とランナー
というポスターの用な写真を撮り逃したの
です。

写真としてはHPでも使って頂けてホッと
しましたが、ちょこっと涙も出ました。

来年こそは、龍ノ口山の山頂でランナー
さんのベストショットを撮るとリベンジ
を決意。
そこから、山トレ強化とジョギングにも
挑戦し始めました。
そして次の年、アーバントレイル龍ノ口
での渾身の1枚。

山頂へ向かうランナーさんカッコイイです。

 

この一年間走って来て良かった。
リベンジが成功したかどうかより去年は
出来なかった事を、一年後には出来るよ

うになった事が嬉しい。

忘れられない大会になりました。

失敗は誰にでもある、しかし同じ失敗を

繰り返さない事で一歩先へ進むことが

出来る。新しい景色が見えました。

今も、朝のジョギングは続けてます。

 

アーバントレイル龍ノ口は
羅針盤が開催している大会です。
ファッションでも一目置かれるチームで
とにかくオシャレなスタイルとスマートな

ランと熱い想いで大会を開催しています。

代表の塩田さん 2022ゼッケンTシャツはさすがカッコイイ!

 

ライトアップされたゴール会場2022

 

私たちチームをYouTube配信に
登場させて下さった事もあるんですよ。

https://www.facebook.com/racinvan2014/

龍ノ口山は、岡山市中心部の駅からも
近くハイカーさんで賑わい整備も行き
届いた初心者にもベテランにも楽しめ
る沢山のコースがあります。

私にとっても思い出深い龍ノ口
岡山でハイキングなら龍ノ口山は
オススメですよ。(キヤマナミ)